カリフォルニアのソノマでワイン醸造に携わって早くも15年。「日本人醸造家の悪戦苦闘!」を綴ったワイン日記


by kissouch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Visitors, Welcome!!

ワインを造っているので、ワイン関係者やヴィンヤード関係者に会う機会は多い。
そういった方とはどうしてもワイン関連の話になる。
ワインの話ばかりしていると、たまには”ほかの話”も聞きたくなる。

インターネットでいろいろな情報やニュースが入っては来るが、
人から直に聞く話は、すこし違う。

ワインで言う 「Complexity(複雑味)がある。」とでもいうのだろうか。。。。。

その筋の人に、
「ニュースでは〇〇といっていますが、ほんとうですか?」
と私が尋ね、
「実は違うんですよ、私市さん。
ここだけの話なんですが。。。。。」と続くと、最高だ。

そのような理由で、私のヴィンヤードへの訪問者は大歓迎だ。


先週は、作家の林真理子さんが豪華メンバーを引き連れて来てくださった。
前首相のファーストレディー、安倍昭恵さん。
銀座の超一流クラブ「グレ」のママ、山口さん。
テレビなどで活躍されている医学博士、和田秀樹さん。
AN ANの編集長の及川さん。
ツアーコーディネーターの江田さん。

詳しくは安倍昭恵さんのブログ、「安倍昭恵のSmile Talk」
和田秀樹さんのブログ、「テレビで言えない本当の話」に。

皆さん各個人といろいろお話したかったのだが、残念なことに十分な時間がなかった。




hey, don't pass にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

not good translation、 but try →English Version
[PR]
by kissouch | 2008-08-05 01:28 | wine link