カリフォルニアのソノマでワイン醸造に携わって早くも15年。「日本人醸造家の悪戦苦闘!」を綴ったワイン日記


by kissouch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忘れた頃に。。。その2 Pinot Days

先週、サクラメント在住のジェリー・ローズという方からEmailをもらった。

「I am the successful bidder from the Pinot Event @SF earlier this year.......etc」
そして、ディナーは金曜日か土曜日にして欲しいとの事。

最初、誰かがディナーに招待してくれるのかな、と思ったが、その名前に心当たりは無いし。。。いたずらかと思ってほっておいた。
そして翌日、そのジェリーから電話がかかりレベッカが出た。
レベッカも何のことかわからない。
ワイン関係であることがわかっていたので、無碍に電話を切らずに話を聞いていると、PinotDaysの話であることがわかってきた。

ピノ・デイズではいろいろなオークションが催された。
そのうちのひとつに、
「幻ワイン・オーナー夫妻と高級レストランでディナー」
があり、彼が勝ったそうだ。

(そんなオークションがあったとはわれわれは知らなかった。
ピノ・デイズのオークション用に幻ピノ2005年を1ケース寄付していたので、
それが使われていると思っていたが。。。。)


ジェリーはピノ・デイズからの連絡を待っていたが音沙汰なし。
仕方なく、直接、私達に連絡をしてきた。
私達もピノ・デイズ本部に連絡を取ったが連絡なし。

この手のミスコミュニケーションはアメリカではよくあることなので驚かないが。
ともかく、ジェリー夫妻とは11月中旬に食事をすることになった。
(当然、会計は私が払う。)


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
[PR]
by kissouch | 2007-11-02 01:48 | wine link