カリフォルニアのソノマでワイン醸造に携わって早くも15年。「日本人醸造家の悪戦苦闘!」を綴ったワイン日記


by kissouch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

St. Helena Wine Merchants

時々、「ナパのワイナリー巡りに行った時、幻ワインを購入したいがどこで買えるか。」という質問が来る。
「ナパには取扱店は無いが、ケンウッドにあるSLセラーズのテイスティングルームで購入できる。」と、いつも答えていた。しかし、ナパからケンウッドまでかなり時間がかかるため、購入をあきらめる人がいるらしい。
という理由で、ナパのどこかに幻ワインの取扱店を探そうとしていた。
そんな時、セント・ヘレナのセント・ヘレナ・ワインマーチャンツから「幻ワインをテイストしたい。」と電話があった。(どうも、共同通信のJapan Times の記事を見たらしい。)
レベッカがテイスティング用のサンプルを持って訪れると、
「コンチハー。」 と迎えられた。担当者はアメリカ人だが、日本人観光客が多いので片言の日本語を話すらしい。テイストは5分で終わり、即、カベルネとピノノアールの取り扱いが決まった。

ナパに訪れたときは、セント・ヘレナ・ワイン・マーチャンツへもどうぞ。
ワインの品揃えは抜群のようだ。

St. Helena Wine Merchants
699 St. Helena Hwy s
800-729-9463
[PR]
by kissouch | 2007-06-16 01:35 | wine link