カリフォルニアのソノマでワイン醸造に携わって早くも15年。「日本人醸造家の悪戦苦闘!」を綴ったワイン日記


by kissouch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pinot Shootout

私の場合、ブドウの栽培からワイン醸造、分析まで自分でやっているので、販売に注ぐ時間が限られている。だから、あちらこちらで開かれている色々なワインイベントに、ブースを出してワインを注いでほしい、と頼まれても、「すみませんが、時間がありません、」と断っている。大きなワイナリーでは、セールスやマーケテイング担当者が「はい、喜んで。。。」というところだが。
先日、ピノ・シュートアウト/ピノ・ノアール サミットと言うワイン・コンクールから「幻ピノノアールがトップ40に入った。」と連絡があった。上記の理由から、私はそのようなワインコンクールに参加した覚えがないので、何かの間違いだと思った。しかし、よく聞くとレベッカがサンプルを送ったらしい。「ピノ・ノアールばかり280ほどエントリーがあった中でのトップ40、とは悪くはないな。」と思っていた。しかし、トップ40のワイナリーにはサンフランシスコでワインを注ぐ義務がある、と知らされた。丸1日潰れるので気が引けるが、しかたがないので今回はサンフランシスコに行くことに決めた。

このピノシュートアウトにこられる方はぜひ幻ピノのブースへ。。。


Who: Affairs of the Vine
What: The Pinot Noir Summit
When: Saturday, February 10, 2007 ~ Noon to 7:30 p.m.
Where: The Officers’ Club 1 Fort Mason, San Francisco CA
[PR]
by kissouch | 2007-01-27 06:14 | wine link